過去の実績

グローバル・サイバー・プランニング≪集客ing≫の実績を一部ご紹介します

“メディア戦略”は、広告戦略と比較して大きな効果を得られ、受け手に対しての安心感・信頼感を与えることが可能です。

また、広告のように単発ではなくて「メディアに紹介された実績」として、次々と大きく展開してゆくことが可能となります。

≪集客ing≫でサポートしているメディア戦略の実績をご紹介します。

現在進行中の案件については、随時編集してゆきますので、メディア戦略をご検討中の方はぜひご参考にして下さい。

※守秘義務及び個人情報保護に基づいて、一部抽象的な表現をしております。ご了承下さい。

元タレントがオープン予定のカイロプラクティックの店をメディア戦略で告知

90年代に子供からお年寄りまでの、幅広い層から人気があったアイドルグループの元メンバーが、地元に戻り平成23年初めにカイロプラクティックの店で独立をするにあたり、メディア戦略をサポートしています。(現在進行中)

カイロプラクティックの店はすでにその地域に多数あり、通常の広告展開では苦戦を強いられることは明らかなため、“元タレント”ということを活かして地元の各メディアにアプローチを行ないました。

いくつかの話が進んでいますが、第1弾としてその中で地域でもっとも老舗のラジオ局で、地元では大人気のパーソナリティが出演する公開番組にゲスト出演しました。

店舗オープンの話題が観覧者、聴取者の記憶に残る構成を本人にアドバイスし、番組内で何度もPRを行ないました。

その結果、番組終了後には観覧者の多くの方から、「いつ店はオープンするの?」「どこにオープンするの?」などの質問を受け、オープン数ヶ月前にして多くの方々に告知することができました。

オープンまでにまだいくつかのプロモーションを行ないますので、オープン当初から盛況となることでしょう。

地元ケーブルTVで放送中から多くの問い合わせの電話が殺到

東京郊外の小さな駅近くにオープンしたリラクゼーションサロンを、メディアを使って告知する戦略のサポートを行ないました。

地域密着型の店舗は、まず地元の人に知ってもらうことが重要なため、その地域のケーブルTVの番組で紹介する戦略を展開。

地元では人気の女性キャスターが取材に訪れ、施術を受けた様子を番組内で紹介したところ、放送中から問い合わせの電話が鳴り続け、数十名の新規客を獲得し、その半数以上のお客様がリピーターになっています。

その他にも地元のFMラジオの番組で紹介され、店内看板やチラシなどにもメディアに紹介されたことを告知し、集客効果はもちろんですが、初めて来店するお客様に安心感、信頼感を与えることができています。

お店のサポートは現在も進行中のため、今後もメディア戦略を展開してゆく予定です。

※この他にも現在進行中のメディア戦略サポートがいくつかあります。
随時当サイト内でご紹介してゆく予定です。