PRを行なうことにより、集客がいっそうやりやすくなります!

集客効果をアップさせたい場合は、ぜひメディアを通じてのPRをご検討下さい!

商品を販売しているけどなかなか売り上げが思うように上がらない、広告をできる限りやっているけど集客がなかなか上手くいかない・・・。

そのようなところは“PR”と広告を組み合わせ、相乗的に行なうことで単に広告を出すよりも効果が大きくなるはずです。

それでは、「PR」とは広告と違うものなのでしょうか?

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待ちの「広告」、攻めの「PR」

≪集客ing≫では、メディアを通じて商品、お店、会社などをPRする集客プランも対応しています。
PRと広告との違いはどこでしょうか?
特徴的なことで言えば、広告は「待ち」、PRは「攻め」となります。

広告に対しては一般的に「攻め」の戦略と捉えられていますが、PRと比較すると完全な「待ち」の戦略です。

お金を払ってテレビ、新聞、雑誌などの広告枠を買い、お客様が来てくれるのを待つ広告に対して、PRは基本的に第三者を介して自社の情報を発信し、見た人の記憶に入り込むことです。
そのためには企画力、仕掛け、コンセプト、ターゲットの明確化、細かい戦術など、さまざまな要素が必要となり、経験や知識がなければ簡単には行なえません。

しかし、このPR戦略を展開してゆけば、ブランディング力が高まり、世間に浸透し、さらに信頼性も高まるのです。

PRなら宣伝費が「ゼロ」でOK!

前述の通り、テレビや雑誌などメディアの枠を「購入」する広告に対して、PRは基本的に各メディアに対してお金を払う必要はありません。
PRは各メディアが「宣伝」ではなく、「情報」として発信するものですから当然です。

しかし、民放テレビ、新聞、雑誌など、各メディアの運営は広告収入で成り立っている部分が大きいです。
この世から広告がなくなってしまうと、ほとんどのメディアは成り立たなくなってしまいます。

さらに、PRを成功させるにはその情報に対して、見る人が「あっ!」と感じるようなインパクトが必要であり、発信する側の知恵(アイデア)と能力(スキル)が必要となります。

このような理由から、世間に対して集客・販売拡大のための戦略として一般的に「広告」という形が用いられており、「PR」を行なう会社はごく一部となっているのです。

≪集客ing≫のPR集客プランは、クライアント様の商品、店舗、会社などのアピールポイントをマスコミ各社にアプローチし、メディアで紹介されることで集客に大きな効果を得られます。

客観的な信頼性の面では広告と比較にならないくらい高いPR!

言うまでもなく、広告枠を買って発信された「広告」と、第三者を介して発信された「情報」では、信頼性の面からも大きな差が出ます。

ヤフー、アマゾンドットコム、スターバックス、マクドナルドなど、今では誰でも知っている企業は、すべてと言っても良いほど広告戦略だけで大きくなっていったわけではなく、PR戦略を成功させて信頼性を高めて大きくなっていったのです。

PR戦略で得られた信頼性を基にして広告戦略を展開することにより、広告効果は驚異的にアップします。

会社や店舗の信頼性を高め、大きく発展してゆくためには、このPR戦略が必要不可欠と言っても過言ではありません。

メディアを最大限に活用したPR戦略+目標設定であなたの会社は磐石となってゆきます

今までご紹介をしてきた通り、メディアを最大限に活用したPR戦略が成功すれば、広告宣伝費は低く抑えられる上に反響の高さは逆に大きくなります。
さらに一般に対しての信頼性も高まり、認知度も高くなります。

その過程であなたの会社や店が必ずしなければいけない事は、「明確な目標を持つ」ことです。
明確な目標を持たなければ、例えPR戦略が成功したとしてもどこかでその流れはプッツリと切れてしまいます。

逆に最低限明確な目標さえ持てば、それに向かった戦略、戦術を立てることができ、それを展開してゆくことであなたの会社・店は磐石なものとなるはずです。

≪集客ing≫のメディアPRプランは、あなたの会社・店舗のPR戦略成功、そして大きな発展のために最大限のサポートをさせて頂きます。